50年以上前に170万円で購入した家を相続し、この度売却しようと思います。 近隣の売却価格をみていると、だいたい2000万円ぐらいで売れそうですが、その場合普通に儲けが出るようになりますが 、50年前とお金の価値が違いすぎるのですが、そういうことは関係なく取得費は、170万円として計算されるのでしょうか?

購入時と売却時の契約書次第です。 売却時の価格の5%と購入時の実額の大きい方を取得費とできます。 売却時の契約書で土地1800万円、建物200万円と書いてあるとします。 土地は1800×5%=90万円 建物は200万円×5%=10万円 購入時の契約書に土地100万円、建物70万円と書いてある場合。 取得費は土地が5%の90万円<購入時100万円 ∴100万円 建物は購入時70万円でも減価償却相当額を除くので木造でしょうから0.031 70万円×0.9×0.031×50年=976,500円 70-97=△27万円→0円 5%の10万円>0円 ∴10万円 従って、取得費は100+10=110万円となります。 細かい説明は省略しますが、どちらも土地建物一括の記載であれば2000万円×5%=100万円が取得費となります。おそらくこちらになろうかと思います。 この額に測量、仲介などの手数料を除きます。 仮に

80万円だとします。 取得費100万円+手数料等80万円=180万円 2000万円-180万円=1,860万円 1,860万円×20.315%=3,778,590円が譲渡所得税になります。 尚、相続で受けた場合、取り壊して売却すれば措置法で譲渡所得税がゼロになる可能性もあります。 https://www.nta.go.jp/taxanswer/joto/3306.htm

新しいスマホの充電器を購入しようと考えています。機種はauXPERIA Z5です。 重視したいポイントは ①なるべく高速で充電したい ②頑丈に出来ている ③ケーブルが短くない(最低でも50センチぐらい欲しいです。) 価格は特にこだわっていませんが、5000円以内に抑えたいなと思っています。 オススメの充電器を教えて下さい!

z5はUSB-BMicroなので2.4A充電が最速になりますので最近の高速充電タイプならどれも変わらないと思います。なのでコンセント型なら友人が来たときに一緒に使えるように5ポート搭載の上に次世代規格 USB-C搭載の Anker PowerPort+ 5 USB-C モバイルバッテリーなら大容量で2+USB-Cで3ポート搭載の Anker PowerCore+ 20100 USB-C がオススメです。現在規格が Micro-B→type-Cに移る過渡期に有ります。type-C非搭載の旧式を購入するとスマホタブレットの買い替えと一緒に充電器も買い替えになるので要注意です。 あと、付属ケーブルの良い品は高価だったり本体が良くない場合が多いしケーブルは付いていないが高性能な物も有るので予算があるなら別に購入をオススメします。

ヤフオク■プレミアム会員退会に関して■ヤフオク■ プレミアム会員退会したあとも「評価コメントの一覧」の評価者にIDは掲載されたままでしょうか?

IDを削除しない限りは残ります

アマゾンで売ってる「TENGA エッグ ウェービー EGG WAVY 【連続ウェーブのブルブル刺激】」なんですが、内容量が45って書いてるんですが330円少々で45個も入ってるんですか?

あはは 一個の値段だよ

東京でショッピングをするなら、どこがオススメですか? 田舎出身で、東京に関する知識がゼロです。渋谷?池袋?六本木?どこで買い物すればいいの? という右も左もわからない心情です。 ヴィヴィアンとかドルガバが好きなので、そこらへんのショップが見たいです。 また、音楽(洋楽ロック)が好きなので、大きなCDショップや、ロック関係のグッズ店・雑貨店なんかにも興味があります。 大学生の男で、宿は六本木のあたりを確保しています。 よろしくお願いします。

せっかくなのでヴィヴィアン、ドルガバの旗艦店(フラッグシップショップ)のある青山に行ってみてはいかがでしょうか?

コンデジのレンズの泡?について フジフィルムのX70というコンデジを新品で購入しました。 レンズの中に気泡の様なマルと、右下に線の様なものが 見えるのですが、これは普通なのでしょう か? 初めてのカメラなので分かりません。。 Amazonで購入し、今日届いたので、 異常なのであれば交換したいです。 よろしくお願いいたします。

35mmフィルムカメラで50mmの標準レンズなら気泡一つくらいはほとんど関係ないですけど、素子の小さなデジカメで18.5mmレンズとなると条件によっては画像の変化がわかるくらいの影響があるかもしれませんねぇ。 新品をお買い求めになったのなら、交換をお願いしては? 影響がないとしても、心の引っ掛かりがない方が撮影を楽しめると思いますから。

ルック車について乗り比べたことがある人にお願いします よく、このカテゴリーで ネット通販で売っている○○はルック車だから 剛性が弱いとか、抵抗がどうとかという話を目にするのですが 10万以上するような普通にロードバイクといわれるものと 2~3万くらいのルック車と言われるロードバイクっぽいものって 乗ってみて明らかに違いがわかるものなのでしょうか? 実際に乗ったことがある方のみの回答お願いします ネットにこういう風に書いてあったという回答は要りません

よほど鈍感でもない限り分かります。 まず車体が重い。 ブレーキが効かない、タッチも悪い。 漕ぎ出して足を止めるとすぐに速度が落ちる。 上記のこともあって速度の乗りが悪い。 総合して疲れやすい。 もちろん10万円以上の機種に乗らなければ 気が付かないことなので2~3万ロード風を 乗りたいのならどうぞ、とよく返答しています。 1万円ママチャリとメーカー車ママチャリでも 進み方が随分違います。

ヤフオクの毎日くじでTポイントがもらえるやつがありますが Tカードをいつまでに登録する必要がありますか_?

Tカードが無くてもポイントは付きます。

徳島駅周辺に20代-40代くらいの女性が好きそうなスポットってありますか? カフェでも雑貨屋でもショッピングモールでもなんでも良いのでなにかオススメの場所を教えてください。

カフェでしたらそごうのMothersは如何でしょうか?

同じくらいの価格のゲーミングモニターでも 24bit フルカラー約1677万色 10bitカラー(10.7億色) と二種類あるのですが、数値だけ見ると10億の方が何倍も綺麗に映る という認識でいいのでしょうか?bitというのが気になりましたので質問させて頂きました、詳しい方いましたらよろしくお願いします。

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0909/24/news001.html 『10ビット/8ビット表示はドコが違う!?』 上のページに詳しく記載されています。 簡単に説明すると、8bitのモニターだと正確な色が表示されないため、10bitのモニターは、より正確な色を表示するために作られたみたい。 仕事で緻密な色の表現をするのに、正確な色が出ていないのでは話になりません。かと言って、安いゲーミングモニターと同じ価格で10bitのモニターが売られていたとすると、実際に色を確認しないで仕事用に買うのは問題があります。 カタログスペック通りの性能を確認した上で、安いゲーミングモニターと同じ価格の10bitのモニターを買うのであれば問題ないですが、カタログスペックだけを信用して購入しても、自分のPCでは10bitに対応しないなんてこともあるわ��

�です。 『DisplayPort入力時に10ビット表示が行える(対応グラフィックスカードと対応ソフトウェアが別途必要)。』ともあります。 PS4 Proでも、全ての4Kテレビで4KとHDRの両方に対応できたわけではないので、宝の持ち腐れになりますし、PCやソフトを買い替えることを考えたら、更に悩むことになるかもしれません。 PS4 ProにPC用の144Hzのゲーミングモニターを接続している人もいるでしょうから、『自分さえ良ければそれでいい』のかもしれませんが。

AEDの講習会を受けたのですが、心臓マッサージ中にAEDのスイッチを入れられたら、マッサージしている人はどうなりますか?気絶しますか?作動しないのですか? あと、衣服を脱がせてAEDを装着 するように指導されましたが、ショッピングモールとかで若い女性を脱がせたりしたら、救命しても訴えられたりしませんか?

今のAEDは音声で指示をしてくれるので、電気を流す時は離れてくださいと言ってくれますので大丈夫ですよ。 裸にされた恥ずかしさよりも、命を助けてもらった事に感謝するのが普通だと思いますよ。

新幹線とホテルがセットになっているプランで聞きたいことがあります。 GWに友人と旅行に行く予定なのですが行きの新幹線とホテルは同じ、帰りの新幹線の時間だけをバラバラにすることは出来 るのでしょうか? 友人は翌日に予定があるとのことで 昼くらいの新幹線で帰り、わたしは別の友人と会ってから夜の新幹線で帰りたいと思っています。 友人の時間に合わせてチケットを取り遅くに乗る、というのも考えたのですがGWなので自由席だとかなり混雑していると思うのでそれは避けたいです。ネット予約だと難しいでしょうか?

お書きのような事が可能のプランと不可能なプランの両方があります。 そのような事をしたいと申し出て下さい。 会社員の「出張」を対象にしたプランの多数あり行き帰りも自由に設定できるプランも多くあります。 2人で一人2泊一人1泊なんている事も可能なプランもあります。 (1泊目ツインm2泊目シングルでという事も可能。) 割引率のそれほど悪くありません。

ヒアルロン美潤って楽天Amazonみたいな通販で購入できますか?

ヒアルロン美潤をいろんな店舗で探してみたところ 楽天などの通販でも取り扱いがあることが分かりました。 でも公式サイトで買う方がお得だろうと思います。 定期コースがあるので安い値段で手に入りますよ。 こちらでいろいろ載っていたので参考にどうぞ。 http://blog.livedoor.jp/fwj83tx7i39n/archives/00050.html

海外のショッピングサイトでlafemmeというところは安全でしょうか?バッグを購入しようと考えてるのですが、、、。宜しくお願いします<(_ _)>

http://lafemmefashion.com このLa Femmeですか?でしたら実店舗で商品扱いのあるドレスメーカーですが、バッグなんて売っていましたっけ?

アメリカ人の男性からLINEが来て困っています。 現在、ハワイに短期留学に来ているのですが、先日、日本人もたくさんいるショッピングモールで買い物をしていました。 買い物をした店で働いている男性に、留学でここに来ているの?や、1人で来ているの?や、どのぐらいハワイに滞在しているの?など聞かました。 まだハワイに来たばかりで、英語でコミュニケーションをたくさん取りたかったので、英語が分からないながらも全て正直に、1人で来たことや、滞在している場所、今は1人で暇をしているということを話してしまいました。 すると、その男性に、ドライブに行かないかと誘われました。その時初めて、少し危ないんじゃないかと気付きました。 (そうなるまで、男性が話す言葉に聞き取れないところが多々あったので��

�が、なんとなくで話していたので気付きませんでした。) その日は、社交辞令的にドライブを断ったのですが、すごく申し訳ない気持ちになってしまい、LINEを交換したいと言われたのでLINEを交換してしまいました。 LINEを交換すると、手を繋いできたり、頭を撫でたりと、スキンシップをとってきました。 その後、LINEが来るのですが、その男性は、一緒にディナーを食べながら英語を勉強しようと誘って来ます。 正直、英語を話す機会はたくさんほしくて、はっきり断ってしまうと、もし良い人だったら英語を学ぶチャンスを手放してしまうのではないかと考えてしまいます。 ちなみにですが、私は20歳、男性はかなり年上に見えます。 私には日本に彼氏がいて、彼氏を裏切るようなことはしたくないです。 やはり、自分の身のた��

�にもはっきり断るべきでしょうか。 また、はっきり断る場合、英語でどのように伝えれば良いのか教えていただきたいです。 色々調べてみたのですが、英語できちんと断る文章が組み立てられませんでした。 私の危機管理の低さのせいで起こったことだと承知しています。 すみませんが、よろしくお願いいたします。

危険な人物のようですから、いますぐラインは拒否しましょう。 何も言わず、拒否、でいいのです。丁寧に断る必要はありません。 あなたは個人情報を話し過ぎたようです。 身辺に気を付けて、またこのことをお友達に話しておいたほうがいいでしょう。 何かの時に助けになります。 >手を繋いできたり、頭を撫でたりと、スキンシップをとってきました。 まともな人はいきなりこういう事はしません。 世間知らずの若い子だと目をつけられたのです。 気を付けてください。

ヤフーショッピングで質問があります とある店舗で商品を買ったのですが買ってクレジット決済完了注文承諾メールが届いたのですがその後にこれは予約商品であり2週間後に入荷予定とメールにて知らされました その商品のサイトにはそんな記述は一切なかったです(メールの後に確認もしました このような場合って気分悪いですが泣き寝入りみたいに待ってなくてはいけないんですかね?

それ表記詐欺なんじゃないですか?

ヤフオクで質問です。 落札されました。振り込みのお手続きみなさんは何日待ちますか?どのくらいまって振り込みがなかったら落札者に連絡をしていますか?

3日過ぎれば(土日祝日を除く)催促。 それから3日しても入金手続きが無ければ、 連絡掲示板や評価欄から3日の期限を決めて、 入金が無ければ、落札者都合の削除にし、 自動で非常に悪い評価が付くことを通知してを催促。 期限が来たら削除。 期限までに何らかの連絡が有り、 ○○なので待って欲しい等の言い訳が 信用出来そうなら、待ちます。

PS3のスリムバージョンFF13モデルをソフト付で オークションで売ろうと思っているのですが 1万くらいで売れれば良いほうでしょうか?

箱説等完備なら1万超えも期待できますが、本体ソフトのみだと9000円とかになるかも。 過去のヤフオクの落札価格の傾向から見てそんな感じです。 それでも中古買取だと6000~8000円程度(完品)なので、オクの方がいい値が付くとは思いますが。 こういった限定版本体が欲しい人は、本体の状況を気にするので、箱や取説、キズなどの有無が結構価格に影響します。 一つアドバイスするなら、オクは商品写真の撮り方も価格に影響します。 http://ammo.jp/monthly/0411/01.html こういったサイトを見て、魅力的な写真の撮り方を学んで下さい。

yahooショッピングのポイントキャンペーンについて 今日は5のつく日で5倍のキャンペーンをしています。 合わせて、掲載ストアの10倍のキャンペーンもしています。 この2つが重なるのはよくある事でしょうか? 先月は25日の5のつく日と掲載ストアは重複せず、 掲載ストアのポイントは貰えませんでした。 (先月からyahooショッピングを利用しているので、 掲載ストアのキャンペーンの事は知りませんでした。) 買いたいものがあと68000円程あるのですが、 今月すでに買い物をしていて、 ポイント付与上限の5000ポイントを超えてしまうので、 超える分は来月にまわしたいのですが、 5のつく日と掲載ストアのキャンペーンが重複する日が珍しければ、今日のうちに買おうかと迷っています。 他にもこういう日に買うとお得という日があ�

��ば合わせて教えていただきたいです。 5のつく日の上限は各開催日毎5000円ですよね? (検索していたらそのような回答があったので。。。) yahooショッピングの説明はよくわからないもので。。。 ちなみに ソフトバンクユーザーなので、10倍も適用です。 プレミアム会員にもなったので、適用されています。 よろしくお願い致します。

※はい、めずらしくはない、印象です。ただ、掲載ストアは、その都度違います。

車のタイヤについての質問です。 nankangのAS1の215/35/18と 225/35/18を探しています。 通販などで探したのですが 見つかりません。 どなたかどこかの通販で 入手できるなど知りませんか? またタイヤ屋さんでの取り寄せだと 見つかることありますか? 回答よろしくお願いします。

ヤフオクに多数ありますよ

Tカードについて質問です。年会費無料のウェルシアの買い物機能つきカードをつくったのですが、現金チャージできます。 そこで、 現金チャージ分は、Tポイントとは別でしょうか? Tポイントとして使えたらありがたいんですけど、、 ヤフーショッピングをよく利用するのですが、Tポイントで支払うのが便利で、質問させて頂きました。

Tポイントとは別です。 mimiee11さんに回答

聞いてください、学校の愚痴です 自分が友達と話しているときにはウザいやつが割りこんできて話しているのに、ウザいやつがその友達と話しているときに自分が入ったら、「話すな」とか言われます、これって調子乗りすぎていますよね 自分からは何も言えないです 自分の悪口は撒かれたくないから そしてふつうに悪口を言ったりしているやつです さっきの友達って言ってるやつもちょっと性格がわるいです それだけじゃないです 奴と友達がグルになって自分をふつうにショッピングセンターのゲーセンにおいていく奴らです その友達と言ったじゃないほうの奴は俺より馬鹿なのにふつうに女子とかと話しています。 自分とは女子は話さないくせに何でだよ 自分の何がいけないですか? どうしたら良いですか? (ガチの相�

��です)

その友達と言っているかたと別れたらどうですか? 最低ですね。私はおいてかれたら、絶対別れますよ。

聞いてください、学校の愚痴です 自分が友達と話しているときにはウザいやつが割りこんできて話しているのに、ウザいやつがその友達と話しているときに自分が入ったら、「話すな」とか言われます、これって調子乗りすぎていますよね 自分からは何も言えないです 自分の悪口は撒かれたくないから そしてふつうに悪口を言ったりしているやつです さっきの友達って言ってるやつもちょっと性格がわるいです それだけじゃないです 奴と友達がグルになって自分をふつうにショッピングセンターのゲーセンにおいていく奴らです その友達と言ったじゃないほうの奴は俺より馬鹿なのにふつうに女子とかと話しています。 自分とは女子は話さないくせに何でだよ 自分の何がいけないですか? どうしたら良いですか? (ガチの相�

��です)

その友達と言っているかたと別れたらどうですか? 最低ですね。私はおいてかれたら、絶対別れますよ。

バンシィ・ノルン(デストロイモード)のガンプラ買ったんですが、ちょっと会計の際に金額がおかしいなって…値札だと1500円くらいなのに、レジ通すと3000円位にまで跳ね上がってビックリしました。これは予想なんです が、そのレジ係が実習生だったのもあるかも知れませんし、割引の価格で貼られてた(通常の値段だった場合も含め)のに、レジの人が以前の価格のまま計算してしまったのか… 消費税込でも2000円はいかないんですよ。 別に払い戻しとかはしないつもりですが、実際はどうだったのか知りたいです。可能性でも結構です。教えて下さい。

HGUCバンシィノルンは値引き無しでも2000円(税込み2160円)です。 レシートを確認しておかしいと思うのなら、お店に問いただすべきです。 現在のレジはバーコード管理されているので数字の打ち間違いとかは基本的にありません。

ヤフーショッピングのクレジットカードに申し込みすると7000ポイント貰えるとのことで申し込みのみ完了しました。口座登録をしなくてもポイントは付与されますでしょうか?最短2分となってまし て10分過ぎても付与がありません。よろしくお願いします。

審査のメールは届きましたか? Yahoo! JAPANカード審査完了のお知らせ ○○様 このたびは、Yahoo! JAPANカードをお申し込みいただきまして、 誠にありがとうございました。 所定の審査が完了しましたのでお知らせいたします。 カードの審査・発行状況、及びWEB書面の内容については下記URLのウェブページでご確認いただけま。。。。。。。。

アメリカの通販サイトで時計を個人輸入したいのですが、関税・消費税はいくらぐらいかかるでしょうか?教えてください! 商品代金は4490ドルです。 宜しくお願いします。

基本的には関税0、消費税8%、通関料です。 通関料は配送業者によって異なります。 個人輸入と認められれば、 課税対象額は6掛けしてもらえるので 消費税は2.5万円程度になりますね。 ただ、サイトによっては税金関係が先払いになります。 そうすると日本の特例に詳しくなくて 個人輸入の特例の6掛け無しに請求してくることもあります。 もし、郵便で送られてくるとちょっと面倒ですねぇ。 https://www.post.japanpost.jp/int/information/2009/0218.html http://www.customs.go.jp/tsukan/yubin/faq.pdf

PS4のヘッドセットについて質問です。FPSのゲームに昨年からハマり、ソニー純正のヘッドセットを約一年使用してます。流石、純正というだけあり、設定も簡単でコンパニオンアプリなども充実して、音質にも特に不満は 今のところないのです(マイクはほとんど利用しないので性能はわかりません。) このヘッドセットよりおすすめのヘッドセットってありますか?(R6Sで、敵の足音から位置をかなり特定しやすいなど...) ヘッドセットの価格は特に問いませんのでおすすめを教えてください。

キングストンは右左などの音はいいですが、上下の音には弱いです。レインボーシックスなら2階かと思ったら地下などということがあります。 プレミアムワイヤレスサウンドヘッドセットでいいではないでしょうか

以前、バイオリン購入について相談させて頂いた者です。 皆様、口を揃えて先生に聞いて買う方が良い、まずはスズキからとおっしゃるので、当方の質問内容(valenteかマイマイか)にそわず、削除してしまいました。申し訳ありませんでした。 バイオリンパレットでバイオリンを注文し、商品が届きましたが、開けてビックリ。 元々持っていたvalente(バイオリンパレットオリジナルバイオリン)の物よりもボロボロの物が届きました。 元々持っているvalenteは本当に木目も虎杢も美しいのですが、届いた物はニスはガタガタ、木材もボコボコを傷がおり見た目の色も安物丸出し。 元々持ってるvalenteはオークションで破格で購入した中古ですが、傷や木材自体の凹みなどもなく綺麗です。品番も同じ物なのに、こんなに差がでるの!?��

�ビックリ&ショックです。 駒も雑な造りで、f字孔もガタガタ。コレが同じブランドの同レベルの同価格の商品!?と本当にショックです。 バイオリンパレットはいつからこんな安物丸出しのバイオリンを売るようになってのでしょうか? 返品したくて電話しましたが、まだ返事待ちです。 あの時、皆さんが答えてくださったように通販での購入なんて辞めておけばよかったです。 実物を見てたら買いません。ステンターとかと変わらないチャッチさ。 逆にオークションで落札した方が3万くらいで、こんな素敵なバイオリンが手に入るの?と思う程。 腹が立ちすぎて音も出してません。 最近のバイオリンパレット情報教えてください。

出来れば、地元のアマチュアオーケストラに入っちゃって下さい。 中古でお値打ちのヴァイオリンをいくらでも紹介してくれます。

アマゾンで買ったものを返品したいのですが 箱をなくしてしまいました その場合ふつーの段ボールに包容して 返品idを印刷したものを貼り付けるだけでいいのですか?

返品する際の外箱はAmazonの箱でなくても大丈夫です。