読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オークションで空気清浄機を落札されました。経年劣化と傷がある事、変えの

オークションで空気清浄機を落札されました。経年劣化と傷がある事、変えのフィルターなし、作動確認済みで最低金額で出品しました。受け取り通知の後、真夜中に粗悪品だ、落札額の価値がない、自分は年間数百の空気 清浄機を扱う自称バイヤーだ。こんな粗悪品をジャンク品で出品しないのは詐欺だ、返金しろと連絡してきました。1時間程あけて速やかに対応しないなら少額訴訟を起こす用意があるそうです。作動確認で動く事を確認しています。ジャンクは動かない商品価値がない物なので、記載してません。しかし、経年劣化から価値は低いと捉え最低金額からだしました。価値を付けたのは落札者です。それに対して返金を求め、失礼な時間帯に脅してくる、悪質なクレーマーかと思いますが、少額訴訟に対応すべきでしょう

か。一度応じると、つけあがり要求をエスカレートさせるクレーマーもいると聞き、応じるのも躊躇します。

傷があるだけの説明では程度が解らないのでトラブルになる事もあるでしょう。 しかし、それを確認せずに好きな金額で落札した落札者の勝手かと思います。 時間に余裕があるなら是非裁判で闘って下さい。

ヤフーショッピングのcosskyっていうショップって大丈夫だよね?抱き枕カバーを注文してあるんだけど…

ネットショッピングでは、特定商取引法に基づく表記(会社概要)を確認するようにしてみて下さい。会社名、住所、電話番号、責任者名すべてが正しく記載されていない場合は詐欺です。電話番号が記載されていない場合は詐欺だと思って下さい。電話番号が記載されている場合でも、携帯電話の番号になっている場合は詐欺の疑いがあります。必ず記載されている住所をグーグルのストリートビューで検索するようにしてみて下さい。会社でも店舗でもなく、いい加減な場所になっていた場合は詐欺です。会社なのに振込先が個人名義になっている場合や中国人名義になっている場合は詐欺の疑いがあります。 詐欺サイトの見分け方(こちらもご覧になってみて下さい) http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/shopping-fraud.htm 評価と会��

�概要をもう一度よく確認してみて下さい。ヤフーショッピングでは、ヤフー公認の詐欺サイトが沢山あります。偽物だけではなく、お金を払っても何も届かないところもあります。