読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1月の海外旅行につきまして。 初めまして、宜しくお願い致します。 1月に海

1月の海外旅行につきまして。 初めまして、宜しくお願い致します。 1月に海外旅行をしたいのですが、 南の島に行ってみたくて、皆さんのオススメの場所があったら 教えて下さりませんか?? 1月ですから、赤道付近か南半球が良いと思います。 できましたら海外旅行に詳しい方、現地に滞在した事のある方、 ここ数年以内に実際旅行をした方、お願い致します。 いわゆる「南の島」のイメージです。 タヒチの水上コテージ、でしたか。あのような。 オーストラリアももちろん良いのですが、第一希望は南の島です。 条件は (1)最近の世界情勢を鑑みて、治安が良いところ。 テロがあったり、治安が良くても危険領域を通らねば行けないところは避けたいです。 (2)期間は1週間ほどです。 そうなると4泊6日とかな

のでしょうか。 すみません。海外旅行、よくわかってません(^_^;) (3)2人で行きます。 (4)「南の島」の規模ですが、 のんびり目的で小さい島の水上コテージのような場所。 ハワイのような(行った事ありませんが)規模の大きい島で 観光や商業施設も充実しているところ。 これも全然知りませんが、オーストラリアで観光した後、 1日2日くらいちょっと離れた島へ渡りゆっくりできるようなところ。 などなど、 規模はこれから皆さんのお話を伺ってから考える次第です。 (5)虫が多いかどうか。 (以前、オーストラリアは蠅、マチュピチュは蚊が多くて困るという話を 聞いた事があります。) イメージばかりでわかりづらいとは思いますが、 上記のような感じで皆様お薦めの場所がありましたら教えて下さ

い。 そうですねぇ。。。 「 〇〇島の水上コテージは凄く豪華で、風は気持ちよく、海はキレイで 床がガラスばりで海の中がいつでも覗け、食事も日本人に合うし スタッフも洗練された対応してくれてとてもお薦めです。 ・・・ただ、天候が雨だとどうしょもないですね。 雨天時に海を楽しめないと、他に観光できたりショッピングを楽しむ 商業施設もないですし。 でも天気が良ければ本当に一度行ってみるべきです!」 みたいな感じで教えて下さりますか?? 他にも通貨や宗教やら、実際に行ってみた方でないとわからない話も 「ああ、そういえばこんな事があったよ」的に教えて下さると嬉しいです。 もちろん、1月より5月のここの方がいいのに!とかのお話でも大歓迎です。 それではお願い致します。

私は海外在住が2回あり、年に2〜4回海外旅行に行きます。12月に行くことが多いので1月もそんなには変わりないかと思います。 私のオススメは1番はバリ島です。4泊6日あれば日帰りで少々高いですがインドネシア本土の中ほどにあるジョグジャカルタのボルブドゥール遺跡にもいけます。バリ島周辺の島なら島巡りのクルージングツアーがあります。 食事にも困りませんし南国です。日本語が少しなら通じます。少しってところが良かったりします。 豪華な気分にさせてくれる癒しの場所です。 雨ならスパやマッサージを格安で堪能できます。ショッピングも楽しいです。 海が荒れてなければ雨でもダイビングができます。島巡りでは3つくらい島を巡りました。のんびりで気持ちよかったです。 治安も良いです。私は1回が在住、2回が

旅行でした。 近くだと私は行ったことがありませんがボルネオ島も良いらしいです。行った人が周りに何人かいて良かったと聞きました。 後は今年の9月に行ったオーストラリアのケアンズが良かったです。 コアラに触れたり山(キュランダ)に行ったり、ツアーで島を貸し切ってくれたのでそれに参加して無人島でひたすらのんびり海を眺めていました。無人島ではビールを飲んだりバーベキューをして食べたり、楽しかったです。 空からサンゴ礁(グレードバリアリーフ)を見たり充実していました。 ただ日本人だらけでした。 他、島ではありませんがドバイとか。 私は空港だけで充分でした。 治安は良いです。嘘でしょ?って思うかもしれませんが、そもそもUAEの大都市で爆発とかあればすぐにやられますから狙われません。お金持ち

が多いのでスリとかも聞いたことありません。 私はドバイのお隣の国に少し住んでいました。パニックになったことが一回だけありました。地震の時でした。震度3程度で全てのことがストップでした。電話までもが。滅多にないのでパニックでした。地震という言葉すら無いです。 ただドバイの夜景は最高です。 1日か2日使って砂漠に行くツアーがありますが砂漠は正直寒いです。 気温差がすごくあります。 食べ物はドバイならなんでも手に入るようなところです。モスクにも異教徒が入れるところもあります。女性ならスカーフを持参と肩と膝が出ない服装ならモスクに入れます。男性でも肩と膝が見えなければ平気です。 ちょっと遠いですが観光なら充実できると思います。海も入れませんが(入る人は殆どいませんが)綺麗です。 �

��が赤道近くで良かったのはこのくらいです。意外とグアムは寒いです。雨が降れば長袖でした。 雨だとプールにも寒くて入れませんでした。 やはり日本人だらけ。 折角海外に行くのでしたら日本人ばかりのところよりは異国を味わいたいのが私の旅の楽しみ方です。 楽しいご旅行になるといいですね。

アマゾンなどで家電を購入したさいに長期保証に加入したい。 Blu-rayレコーダーを購入しようと思っています。 メーカーも型もあらかた決めて、ネットで購入しようかと思っていますが、長期 保証をつけたいです。 楽天市場内の、ビックカメラやコジマ電気などで買ってもつくのでしょうか…。 以前は、クロネコヤマトで購入後に長期保証にできるものがあったのは調べられたのですが昨年の8月に停止してしまいました。 他に、加入できるものはありますか?

クロネコにしても価格.comでも後付けの長期保証の新たな加入は停止しました それだけ儲からず利益があがらないからです 少し考えれば理解できることなのにね 例えばレコーダーなんて四年も使えばディスクドライブは経年劣化するし HDDも故障する確率も高い 保険の概念からしてもっと料率を上げないと立ち行かないのは明らか 長期保証が希望なら実店舗かビックのネット位しかない ちなみに私は長期保証には一切入りません 五年後にその会社があるかわからないし あってもその保証がそのままとも限らない 過去にもヤマダの例もあるし ケーズデンキビックカメラが今のままとも限らない