読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レインボースネークヘッドの入荷のシーズンとかってあるんですか? 大

レインボースネークヘッドの入荷のシーズンとかってあるんですか? 大きめのアクアショップ三軒回ったのですが他のスネークヘッドはいてもレインボースネークヘッドは一匹だけで既に15センチ位まで成長してそうな個体でした?できれば幼魚から飼育して長く付き合いたいと考えております。 ネットショッピングは苦手です。同種で何匹も購入するならいいですが、一匹購入の予定なので、やっぱり見て決めたいですので‥

元ショップ経験者です。 それもかなり珍しい種まで取り扱う大型店でした。 すみません。時期は忘れてしまいましたが…寒い時期に常にいたように記憶しています。 でも暖かい時期もいたような…? すみません。曖昧です。 私のショップが入荷していたものは5センチ以上~10センチ前後だったと思います。 大体1度に3~5匹程入荷して、それぞれ15センチ程の小さなプラケースに入れていましたが、すぐに売り切れておりました。 特にレインボースネークヘッドスネークヘッドの中でも1番人気でしたね。 スネークヘッドの性質上(気性が荒く、混泳向きじゃないので)1度に大量の入荷は厳しいですし、取り扱ってる問屋にもあまり在庫がないと思います。 あまり固体差のない小型魚ならいざ知らず、個体差が出てくる中型魚以上��

�購入に当たってネットではなく目で見て決めたい気持ちはよく分かります。 レインボースネークヘッドも色の入りや柄、明るさなど、微妙に違うので。 1番手っ取り早いのは、レインボースネークヘッドが置いてあったショップに次いつレインボースネークヘッドを入荷するのか聞いて、入荷予定ならば何匹入荷するのか聞くことです。 その時に出来れば幼魚(何センチくらいとも伝えましょう)から育てたいけど、その大きさはいるかを聞き、数匹見比べて1匹だけ購入したい旨を伝えましょう。 問屋からのリストに大きさも書いてあることがありますし、電話で直接問屋に問い合わせれば教えてくれるので、ショップは大体の情報を分かっています。 そこまで伝えて、返答を聞き、購入出来そうであれば入荷日が分かったら連絡して欲�

��いと伝え、売れてしまう前にショップに出向きましょう。 私の経験上、レインボースネークヘッドは入荷した途端に売れてしまうこともよくありましたので、大きさだけで決めたいのならあなたの希望する大きさのものを取り置きしてもらうのも1つの手です。 その場合は余程魚に病気や怪我がない限り必ず購入するつもりでいて下さいね。 でないと、次は取り置きしてもらえなくなる可能性があるので。 同じように取り扱ってないショップに取り寄せてもらうこともショップによっては可能だと思います。 ただ、普段取り扱っているもの(定番)ではないので、あなたが購入する前提で1匹しか取り寄せる事が出来ないかもです。 融通が効くショップであれば、そこのお得意さんになり、店員と仲良くなって少々の無理(買いたいのは1�

��だけなんだけど、幼魚を見て決めたくて、数匹入荷してくれないかな?など)を聞いてくれるかも知れませんが、定番ではないものを客注を受け入荷して買ってもらえなかったら、かなりショップとしては困ります。 なので、事前にキチンと説明する必要があると思います。 以前、アヒルの雛の客注を受け、4匹の注文が2匹しか購入されず、成長が早くて困った記憶が今もあります。 結局、どんどんアヒルに成長していく過程でどんどん値下げして何とか完全にアヒルになる前に売ることが出来ましたが… スペースは取るわ、餌代はかかるわ、仕事量は増えるわで大変でした(笑) いいショップと、気に入ったレインボースネークヘッドに巡り会えるといいですね(*^^*)

ヤフーオークションとヤフーショッピングの両方に商品を出品するのはOKですか?

禁止行為 http://guide.ec.yahoo.co.jp/notice/attention/type/prohibition-sell.html 同じ商品を、他社のサービスやその他の方法によって、二重に出品すること 複数個を所有しており、その内の1個(または、いくつか)をオークションへ、他の残りをショッピング側へ出すことは問題ありませんが。