読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホーネット250を中古で買いました。サンセ

ホーネット250を中古で買いました。サンセイレーシングのフルエキが付いてました。あまりにうるさいので、ノーマルサイレンサーにしたいと思ってるのですが、サンセイのフロントに、ノーマル サイレンサーは取り付けできますでしょうか? ヤマモトレーシングのは、つけれると公表してますが、フロント後部もノーマル同様に立ち上がってるので、つきそうな気もするのですが、どなたかやった事がある方いらっしゃいませんか? ちなみにノーマル部品はありません。ヤフオクで買おうと思ってます。

フルエキゾーストなら、つかないと思います。 私なら、リベットをドリルのキリで揉んで、リベットを除去し サイレンサーを分解して、内部にバッフル追加(ストレート構造をやめて、排気干渉タイプにする)して、そこにステンレスタワシを詰めます。 リベットで封印する前に仮組して、マスキングテープなどで仮止めし、音を確認して納得のいく音量であれば、リベットを復旧…と言った具合にします。 ■作業ポイント はじめはリベットセンターにある芯の太さのドリルキリで揉んで貫通させ、次に4ミリ程度のキリでリベットの頭を削り、芯との接続部分が見えたら、少し大きいキリで更に削って、リベットを除去する。注意点は大きすぎるキリで急いで削らない事。 スチールウールは熱で燃えて飛んでしまうので、ステンレ��

�の丈夫なタワシを使用する、音が静かになりすぎる時は、タワシの量を少なくしていって、音量を調整。 マフラーに使われているリベットと、全く同じリベットが売られていない場合があるので、その際は下穴径を調べて、下穴径の合致したリベットを使用する、必要があればワッシャーを噛ませて見た目も配慮する。 排気干渉型バッフルは、通販で1000円前後(サイズや長さによります)内部の構造と径を測り、内部のパンチングメタルにバッフル止め穴をあけて、なるべくパイ数の近いバッフルを固定する。

スタンピングネイルにおすすめのポリッシュを教えて下さい。 最近スタンピングネイルをはじめたのですが、どうも手持ちのポリッシュだと薄くて思うように模様が転写できなかったり、出来ていてもとても薄かったりします。 自分なりに色々と調べてみて ・100円ショップのAT濃密グラマラスネイルエナメル(メタリック系色01~06,19,20) ・CANMAKEの白と黒 辺りが評判がよく、それを求めて近所のお店を巡ってきたのですが… 廃番なのか近所では扱っていないのか、CANMAKEの白しか入手できませんでした。 公式サイトや通販サイトを見る限り、品薄か廃番なのでしょうか? 傾向としては黒や赤等の濃いベース色を使う事が多いので、AT濃密エナメルのメタリック色が理想の発色だっただけにとても残念です…。 100円ショップやドラッグスト

アで購入できるもので、スタンピングにおすすめのマニキュアを教えて下さい。

キャンドゥから発売されたばかりの (ご当地100均の百円領事館、フレッツ、レモンにもある場合があります) 「カラーメタルネイル」は発色がとても良いです。 スタンピング専用ポリより使いやすいです。お勧めです。 キャンメイク黒は今はどこにも置いていないですね… 手に入れやすいものだと、濃密シリーズの黒が一番マシでしょうか。 100均で売ってる顔料を混ぜると言う手もありますが、なかなか難しいです。 テーブルを汚しまくった挙げ句上手に出来なかった経験者としましては 色々買って試したり、交通費かけて探し回ったりするよりは 勇気出して海外通販で買っちゃった方が結局楽だし安上がりですよ。